ABOUT
マジックオーダーとは
業種、業態、環境を選ばないWeb-EDIサービス
自社が発注側、受注側、もしくは商社/ 卸側、帳合取引にも対応した受発注Web-EDI サービスです。受発注業務の効率化、ミス・トラブル・問合せの削減、電話・FAXからの脱却、ペーパーレス化、内部統制の強化など様々なメリットをご提供します。


FEATURES
マジックオーダーの
特徴
必要な機能を必要な
タイミングで組み合わせる
セミオーダー感覚
業務要件、システム要件はお客様ごとに千差万別です。私たちは数々の有名Web-EDIシステムのバックエンドを支えてきた経験から、機能や制御をパーツ化し、お客様にとって本当に必要な機能を組み合せる「セミオーダー感覚」のサービスをご提供しています。最小限の機能からスタートし、お客様に業務の拡大度合いや、効率化の推進状況に合わせて、システムの機能や制御の拡充を行うことをお勧めします。


ENVIRONMENT
運用環境
あらゆる環境に対応
MagicOrder はそのコンセプトから、お客様のご利用したい環境でご提供可能なWeb-EDIサービスです。クラウド(AWS、Microsoft Azure など)、オンプレミス(自社サーバなど)、もしくはクラウドとオンプレミスの組み合せなど、様々な環境で動作運用が可能です。


OPERATION
運用イメージ
機能をカスタマイズして構築
お客様と打ち合せを重ね、必要な機能を選択、カスタマイズして組み上げる、セミオーダータイプのサービスとなります。

トップ画面イメージ

発注情報一覧ページイメージ

TIMELINE
プロジェクト
タイムライン
約4ケ月で
システムをリリース

1要件定義
お客様と必要な機能の精査を行い、システム要件の作成を行います。週1~2回の打合わせを行い、カスタマイズ内容を取り決めます。
2再見積り
要件定義を経て、最終的なカスタマイズや工期の御見積りをさせていただきます。内容に合意および導入の本契約を行います。
3構築/カスタマイズ
お客様の要件に合わせたMagicOrderの構築およびカスタマイズ作業を行います。期間は要件により前後致します。
4内部テスト
主にお客様にてテスト(内部試験)を行っていただきます。基幹システムなどと連携がある場合はこちらの期間にて実施します。
5リリース/運用試験
システムのリリースを行います。初期は協力していただける得意先/ 仕入先様を絞って、運用試験を重ねることをお勧めしております。

SERVICE
稼動時間・
運用保守サービス
サービス提供時間について
● 本システムのサービス提供時間帯は365日24時間※としております。
※環境などにより停止することがございます。
● サービスのメンテナンス時間は導入企業様への申請の上、サーバ側のサービスを停止して作業を実施する事を想定しております。
運用保守サービス
● 運用支援サービス(アプリケーション保守)は以下の前提でご提案します。
- 1. 平日の営業時間(10:00~18:00)での対応
- 2. サポート方法は、Slack、メール、TELを利用可能
- 3. 非常駐での非専任体制
(稼働後1か月間のみ専任体制を想定) - 4. 下記保守作業を月1~2件対応することを想定しております
● 保守作業内容
- 1. 貴社からの問い合わせ対応
(データ不備、障害調査) - 2. 貴社からの作業依頼対応
(データ修正などのイレギュラー対応) - 3. 弊社導入ミドルウェアのバージョンアップ・障害対応
